2023.11.25(土)

ふうせんいっぱい

たむっちです!今日のセンターは昼からお出かけです。
午前中は、男の子たちがおもちゃをあちこちから出して、テントにため込んでいたり、パズルを協力してしたり
微笑ましい風景でした^^
がしかし、50分になったら片付けね!
と事前にアナウンスするも
時間を過ぎても夢中でした。
「片付けじゃ~~」
といそいそと片付けをして
昼食です。
最近は、バイキングスタイル
自分の好きな量を自分で取ります。
それでも「おなかいっぱいや」と言うのです。
「これとこれを頑張ろう!」
そして頑張って食べていました。そのうちに自分の食べれる量が分かってくるのかな^^

片付けをして
多文化共生イベントに参加。
区民センターまでの道中。
あつよし(小3)まさよし(小5)の話が止まりません!
帰りはふうせんをたくさん持って嬉しそうなこども達でした。