2024.01.09(火)

お正月ゲーム大会

たむっちです!
今日はお正月ゲーム大会をしました!
コマまわし大会、かるた大会、羽子板対決、かきぞめと2時から4時の時間でする予定でしたが・・・

羽子板大会をするときにもう4時になっとるやないか!
ということで書初めはしませんでした。

まずはコマまわし。
保育園や幼稚園の時やったけどな~とやり方を忘れている子がほとんど!
練習するけど、できないので・・・
手で回していいよ!ということに!
1秒の子もいれば、2分回せた子も!差はあるけど、チャレンジすることが出来て良かったと思います。
1位はあつよし!本人も😲びっくりしていました(笑)

カルタ大会は、学年別に分かれて行いました。
センターカルタが面白くって、あずみのお父さんのことも書かれていました。
最近、作ってないから、2024年カルタ作りたいな~と思いました^^
低学年はこはく、中学年は、ゆずきとこうへい、おとなの部がたむっちが枚数多くとったよ~✌

そして羽子板対決!
こちらも学年別にしました。
大きい子からはじめました。耕助が勝ち抜き、最後にあずみ(小5)と対決!
なななんと!あずみが勝ったのです!
そして、はじめて組はラリーがあまり続かず、サーブで得点が入るといった感じでしたが(笑)
楽しかったようで「もっとしたい!」と言ってました。
もう2時間半もお正月ゲームしてるから、終わりにしておやつタイムで休憩しました。