2018.07.12(木)

ボール当ておにご

最近ちょくちょくボール遊びに登場しているボール当ておにご。ペアになった人と手を繋いで逃げる。鬼の投げるボールが当たれば鬼交代!これが結構ハードです。ドッヂボールよりもハード!忍者のように気配をけし、体力温存型で身を守る大悟がいれば、当てて〜!!!と自分から鬼を志願する心愛(小4)。わーきゃー言いながらバタバタ逃げる亜季ちゃん(小3)やこはる(小4)。時間切れと同時に鬼だった人は罰として広場の端っこまでもうダッシュでタッチ!太陽の照り付ける中、みんな汗だくでした。特に、海翔(小1)(笑)
こんなに毎日体を動かしているのに、痩せないのが悩みです。トコ