2024.02.07(水)

えいしんぐ食堂

あやのです。おやつのあとのプログラムは、誕生日会です。誕生日の人に絵やメッセージを書きます。
素敵な誕生日ノートが出来ました!!
こども達が絵を描いてる時にひかるが自分の自由帳を見せてくれました。
そこには、スキビティトイレというキャラクターが描かれていていました。
私は、そのキャラクターを知らなかったので知れて良かったです(笑)

今日は初めて食堂に参加するあいな(小1)は、えいしん食堂を「えいしんぐ食堂」と言うのです。
「えいしん食堂やで」と伝えても「えいしんぐ食堂」と言ってしまうようです(笑)とってもかわいい。

そして、17時30分ごろから永信会館に行ってみんなで美味しいごはんをいただきました!!
おでんの大根がとてもしみてて美味しかったです!