2018.06.30(土)

JR環状線一周のたび。

今日は朝からまったり。スライムを作ったり、絵をかいたり。
お昼を食べたら、みんな続々とセンターに来ました!久しぶりの陽人(小2)も来て、今日の園外はたのしくなるぞ〜!の予感(‘ω’)
珍しく環状線に乗って、天満まで♪関テレのロビーで顔はめをしたり、トリックアートをして遊んだあとは、扇町公園!近場でたのしい遊具のある素敵な公園。
天気も味方をしてくれ、おもいっきり滑り台で遊んだあとは、かくれんぼ|д゚)
かんた(2歳)も麻美さんと一緒にかくれんぼ。麻美さんは見つかってもかんたは見つからないという隠れっぷり。
そんな中ゴロゴロと音がしてきたと思ったら、ゴォー――――!っと雨が降ってきて、避難。
行きとは逆回りの環状線で帰りました。瑛士(小2)拓士(小3)陽人(小2)は車掌さんの後ろで線路を見ながら男子トークに花を咲かせていました。土曜日はいつもと違うメンバーで外に行けたりするのも、またおもしろいのです^^