2024.02.24(土)

作業場

たむっちです!
今日の昼ご飯はおいしくできましたよ!
豚しゃぶです!ゆでただけ!
大根おろしはこども達に不人気やったけど、おいしい!
最近は韓国のりのおにぎりを作るとみんなよく食べてくれます!
お腹いっぱい!
今日は昼から作業場に行ってきました。
こども達はじゆうに校内を探検。(もともと学校だった場所です)
一番にしていたのは、ダンゴムシ集め。
石の下におるもんだと思っていたけど、今日はそれがくつがえされました!
たくまっちが「みんな、いっぱいおる!」と指さした先は木の割れ目!
たくまっちがひっくり返した木の割れ目に
ビックリするくらいの量のダンゴムシがお休みしているではないですか!
「すごいやん!」
「たくまっちすごいやん!」
大盛り上がり(笑)

そして、しばらくダンゴムシの家づくりに没頭。
太陽がさんさんと当たる場所です。
みんなダンゴムシさんはね、暗いとこが好きなんだよ。