2018.06.01(金)

東京からみやっちが来ました。

いつもは東京でこども達の発達に関する仕事をしているみやっちがセンターに遊びにきてくれました。みんなあそびより自由あそびの今日は、グダグダになりつつある今日のセンターっ子達ですが、野球したり、中当てしたり、カロムやたまごっち人生ゲームをしたり、なんやかんやで楽しみました。
今日は友哉もいたのでこども達は大はしゃぎ、やまともかいとも宙ぶらりんになったり、ボールを投げてもらったり「ともや〜ともや〜」と笑いが止まらないようだ。
そのに「今日は、きもだめしないやろ?」と瑠紀冬ママがやって来て、眉毛をへの字にしている瑠紀冬が登場。泣いてたんだそうで…
「毎日、きもだめしなんてないで〜」とみんなから言われて、ほっとした様子でセンターの中へ(笑)

夜のプログラムは誕生日会と人狼大会です。
自分が描きたい人のノートを担当しますが(人数により諦めてもらう場合もあります)西井姉妹、村田姉妹は描きたい人一緒やのに喧嘩という…姉妹やから仕方ないか❢無事にノートを描き終え、人狼ゲームのはじまりはじまり。
人数が多いので今回は2ゲームとなりました。人狼になった人はドキドキしながら、会話を進めます。「人狼はあの人や〜」と追放され、冤罪やったり、ホンマやったり、負けづ嫌いのセンターっ子は、悔し涙もありました(笑)

今日は結構、涙をみた日だね。