2018.05.22(火)

ドカン!!!

今日はサイコロの日。転がして決まった遊びは、、、むーくんのリクエスト!久しぶりのドカン☆いぇ〜い!
鬼はタッチしに行く場所を決めるために場所の描かれたルーレットに石を転がします。
しか〜し、何故だか転がした石が思うように止まらず円の外に出ていく連続。
3回繰り返すと少し遠い保育所までタッチしに行かないといけなくなります(゚Д゚;)!!
そうなれば、隠れる側は余裕のよっちゃん。の〜んび〜り隠れて鬼を待つ。
肝心のむーくんはゴロゴロ。(笑)
2回目参加の結希は全速力で鬼から逃げて走り抜けた結果、大胆にこけていました。
ドカンは見つける側も結構たのしいので、鬼争奪戦になったりもします。