2018.05.09(水)

オーブン担当のあきちゃん

今日は焼きサンドをしました。焼きサンドの担当をしてくれたのは、あきちゃん。
「あきちゃん、見て来て!」「わかった!」トントントン(階段を上がる音)「たむっち、あともうちょっと!」しばらくして、「あきちゃん、どう?」トントントン「できたよ」と何回も焼きサンドの焼き具合を見に行ってくれました。
おやつがはじまって、「あっ」と思い出して、トントントンと2階へ。
「あはは、ちょっと焦げちゃった〜」とかりっとした焼きサンドを持ってきてくれました。
あきちゃん、おいしかったよ〜!

夜のプログラムはどっきり大成功です。
何度もお伝えしますが、怖いといってやりたくないはずなのに、なぜか夜プロにエントリーされるという・・・そして多数決で決めた時に手をあげた人に限って来てないという・・・
誕生日会をして、今日の舞台はおとなセンター。すでに夜プロのことを考えて涙する瑠紀冬。お地蔵様のお話しを聞いて、ちょいブルのこども達は、2組になって「お札をとって来る」という任務を遂行します。「あぁ、けーへんかったらよかった。」と誰かが呟きます。
1番手は、海翔。たまたま来てくれた竹田さんと一緒に任務遂行。
海翔が2階に行って「わあ〜〜〜〜」という声を聞いて、号泣し始めるかりん。
「あぁ」という空気間。そんな中、「いいリアクションだったでしょう!」は…瑠紀冬!
なにがあったかは秘密です。ドッキリ大成功に参加してね。