2024.04.26(金)

軽やかに✋

たむっちです。
勉強にいそしむこども達。
「よっ✋」と軽やかにやってきたのは・・・
ボランティアのたくま!
2年生のたくまと同じ名前~ということで「背の高い、たくまっちなん?」とみんなから呼ばれていました(笑)
たくまのやりたい遊びある?と聞くと
今、何が流行ってんの?ということで
こどもたちに聞くと「てんか」と返事が!

「わはは~」「あたった!」「顔面セーフ!」「今のは?」「よっしゃ~」と言葉が飛び交いながら
てんかを楽しみました^^

そして、挨拶の時、広島から来てくれたたくまに質問。
好きなプログラムは何ですか?
「うーん、えいしん食堂と料理クラブとミニ運動会かな!」
とさわやかに答えてくれました☆

えいしん食堂ってゆうた人はじめてかも~~~