2024.04.30(火)

久しぶりのくらやみかくれんぼ

どうもカイセイです。桜もすっかり散って、社会人になり初めてのGW。休暇期間が1週間以上もあるということで浮かれているカイセイです。いざ長期休暇となると何をするか決め難いものです。そんなこんなで何をするか迷いに迷い気付いたらセンターにいました。こどもたちの顔触れは少し変わっていましたが、騒がしさ(賑やか)は相も変わらずな感じでカイセイは安心。お菓子を食べ終えた後、雨模様の中みんな遊びを決めることに。久しぶりにしたいなと思っていたくらやみかくれんぼにみんなが手を挙げてくれてカイセイご満悦。こどもたちに「あっち一緒に隠れよ!」と手を引かれ、振り回され、とっかえひっかえ、またもやカイセイご満悦。社会の荒波に揉まれ始めて少し疲れたところに現れた子どもの明るさ。カイセイにとっては栄養。久しぶりにセンター節を体験して元気をもらえたので、春キャンも行こうかなと考えているところです。