2018.04.18(水)

新聞紙ロケット

今日は盛りだくさんの1日!
1番に帰ってきたのは海翔(小1)。宿題を一緒にみていたけど座る姿勢やそわそわしている感じがなんとも1年生らしくて、見ていてとっても楽しかったです。
おやつを食べた後はみんなでダブルドッジビー。音琶(小2)がフリスビーの才能を開花させて、なんと玲園を倒しました!他にも瑠紀冬(小1)もブルースリーを彷彿とさせるカッコいいフォームでダイナミックなスローイングをしたりと低学年のこどもたちも大活躍のゲームとなりました。

その後は、みんなで「永信食堂」にご飯を食べに行きました。
今日のメインディッシュはプルコギ。センターなのに牛肉!とっても贅沢な気持ちになりました!!

そして、ご飯を食べた後は本日最後のプログラム、お話しと工作。
「かえうたかえうたこいのぼり」の絵本がこどもたちには大好評!「屋根より高い〜♪」だけではなく、かえうたで「家よりデカい♪」などいろんなパターンの替え歌をみんなで爆笑しあいました。
そして、最後に工作で新聞紙ロケットを作りました。
とても簡単に作れるのですが、飛距離は抜群で作りごたえのある工作となりました!