2018.04.13(金)

進学・進級お祝い会とお泊り会

今日はみんな待ちに待った進学・進級お祝い会とお泊り会!!
夕方、一度家に帰って、ご飯を食べたら再度集合!!
寝袋or毛布持参だったので音彩・音琶・樺音の3姉妹や心愛・夏恋・海翔の3兄弟たちは荷物がいっぱいでお母さんが大変そうでした(笑)
みんなで車座になって、学年と名前に加えて「今年の目標(orやりたいこと)」を発表しました!
瑛士(小2)は「給食を残さない」という目標だったり、こはる(小4)は「苦手な算数を勉強する」などみんなそれぞれに目標を発表してくれました。
そのあとは特に男子が楽しみにしていたみんなでお風呂!
男女に分かれて近所の銭湯に行きました。
直輝(小5)は水風呂の番人になって、水風呂に浸かり、センターのこどもが近づいたら水をかけて威嚇していました(笑)
お風呂が終わったらセンターに戻って夜のまったりタイム。
人狼ゲームをしたり、おやつを食べながらトークを楽しんだり、センター最強のだいごにオセロを挑んだりとそれぞれに楽しいひと時を過ごしました!
そして、いっぱい笑って楽しんだあとはみんなで一緒におやすみしました・・・
また、明日。