2018.04.11(水)

餃子の皮で♩チョコ×バナナ

てづくりおやつはこの前の給食で余った餃子の皮を使って、「餃子の皮で♩チョコ×バナナ」をみんなで作りました!バナナ輪切りにして、餃子の皮にのせてチョコレートをまぶして皮を閉じる。そしてオーブンに入れたら出来上がり!とっても手軽なのにめっちゃ美味しい!
ぜひ、みなさんもご家庭でぜひどうぞ!(https://cookpad.com/recipe/3537675
夜はポイントラリーです。旭町、山王、萩之茶屋地域に設定された問題を探し出して、答えるプログラム。
ここ最近、全問見つけられてばかりだったので、今回は難易度をめっちゃ上げての実施!
だけど、さすが地元っ子が集まる山王こどもセンター!みんな走り回ってポイントを見つけ出して頑張っていました!
優勝はたむっちと心愛(小4)海翔(小1)の「田村withN」チームが接戦を制し優勝しました!
おめでとう!!