2018.03.28(水)

初ふくちゃん

60歳をこえているというふくちゃんがセンターに遊びに来てくれました。
早速、人生ゲームをしよう❢とかなた、たくと、えいとで始めましたが・・・
こどもたちがもめ始めたので「ちょっと聞いて〜❢一番年上だ〜れだ❢」ふくちゃんは手をあげませんでしたが(笑)「もめた時はいったん落ち着いて年上の人の意見を聞いてみましょう。」ということでこども達はふくちゃんの声に耳をかたむけるのでした。

クラフトでは立体メッセージカードを作りました。お世話になった人に感謝の気持ちを伝えよう❢ということで、名前の書いた紙をくじ引きしました。
こども達の豊かな発想でステキなカードが出来ました❢
さっそく夏ミカンを持ってきてくれた池田さんにお渡ししました。あけてびっくり❢自転車が飛び出してきました。池田さんの笑顔が見れてうれしい日となりました。