2018.03.16(金)

ただいま。

ミャンマーから帰ってきましたたむっちです。1週間ぶりのセンターです。
こども達が帰って来て「あっ たむっちや〜」「どこいってたーん?」と聞いてくれます。
普段は私が「おかえり」という方ですが、今回はみんなが「おかえり」といってくれました。
いつもと変わらない?と思っていたけど、久しぶりに会うと、「あれ、たくましくなってる」と感じたのです。
いつも一緒に過ごしていると「気づかない」ことに気づけた日でした。

夜のプログラムは、おかしクラブです。
いただいたリンゴを使って、リンゴのケーキを作りました。
ここで力を発揮した、音琶とかりん。音琶は、芯をとったり皮をむいたり、とっても上手なんです。
かりんは、皮をむいたリンゴをスライス❢これもまた、上手❢姉妹の連携ばっちりだね❢
リンゴをあまく煮詰めて、生地を流し込んで焼いたら出来上がり♪のはずが、6時45分の時点で「升田料理長❢焼くのに時間がかかる模様です❢」ぎりぎりまで焼いて、家に持って帰ってもらうことになりました。
おいしいの共有はできなかったけど、たのしいの共有は出来た日でした。