2018.03.14(水)

クイズ大会

今日は1年に1度のクイズ大会の日!
クイズの内容は、この1年間でセンターで起こった出来事で、
センターっ子にしか解けない世界で唯一のクイズ大会になります。

予選となる「センター試験」では優真(中3)がぶっちぎりの点数でトップでした。
また、今日初めてセンターに来たかなえちゃん(小1)もなんのことだか全くわからない中でカンが冴え渡り得点をゲットしていました!
本線はセンター試験の結果をもとに4チームに分けました。
今年のクイズ大会はちょっとオトナなカジノ形式を採用。
正解したらコインがもらえて、答えに自信があるときはコインを追加で出すことで高得点ゲットにつながるという方式です。
最初は知江子&かりんが率いるチームが優勢だったのですが、ここでも優真が活躍して追い上げます。
ちなみに問題はめっちゃ難しくて、例えば「ハロウィン仮装大会でトコちゃんがしていた仮装はカオナシ。ではだいごがしていた仮装はなんでしょう?フルネームで答えよ」という問題があったりします(笑)
熾烈な戦いを制して優勝したのはひなり、るうあ、やまと、かりん、知江子のチームでした!
おめでとう!
また、これから1年もみんなでいっぱい思い出を作って、来年楽しいクイズ大会にしたいですね!

そして、夜はこども食堂。今日は沖縄フェアということで、タコライスと人参シリシリでした!もちろん今回もめっちゃ美味しくて、音彩(小2)は「おかわり2回した!」と嬉しそうに話してくれました。(^ ^)