2018.03.09(金)

ヨガデビュー

今日は月に1度のマナティ先生のヨガ教室。だいごが一番好きなプログラムです。
今日、瑠心(小2)がヨガデビューでした。
亀のポーズでは、トコちゃんがペタッと全身が床に引っ付いて他のに対して優真(中3)は体が固くて全然倒れない(笑)亀と言うよりはカエルい近かった・・・
初ヨガの瑠心は体が柔らかくて初めてとは思えないくらい、いろんなポーズをどんどんこなしていました。
そして、ヨガが終わった後にマナティ先生が「どうだった?」と質問すると、「思っていたのと違うかった」と感想を言いました。
どんな風に思っていたの?火を吹いたりテレポートするのだと思っていたの?とスト?世代の質問を投げかけるも全然通じなかった(笑)どうやら、ヨガはもっと激しい運動だと思っていたらしかったです!
夜は暗闇かくれんぼでおとなセンターにみんなで行きました。同じ場所でも「肝試し」だったらみんな泣くのに「かくれんぼ」だったらみんな嬉々として遊べるのはなんなんでしょうか・・・(笑)