2018.02.09(金)

キックボード集団

キックボードを3台いただき、もともとあった1台を入れたらセンターにキックボードは4台あります。転校してきたそらちゃんを送るという使命に満ち溢れている音琶は昨日も今日もキックボードに乗ってそらちゃんを送りに行きます。昨日はたむっちもキックボードにのってそらちゃんを送りましたが、これが結構筋力を使うんです・・・「しんど〜い」「まって〜」とか言いながら走っていると「大きいこどもやね〜」とおばちゃんが笑っていました。「そうでしょ、私3年生」なんて言ったら「ちがうで〜」「おとなやろ〜」とすかさずツッコミをいれるこども達でした。
今日はそのキックボード4台をフル活用でひまわり公園に行きました。公園内をグルグルまわったりするかと思いきや…ブランコ、おにごっこ、きゃっちボールとキックボードはなかなか活躍しません(笑)
女子たちが置き去りにしたキックボードを魁七夢がラッキーとばかりに乗り回していました(笑)

さて、夜は風船バレーです。かりんとりゅうがの園児組は対照的❢
同じ場所にたたずむかりんと、ちょろちょろ動きが止まらないりゅうが。
それぞれいい味を出しながら、点数をとったりとられたり、とってもいい試合でした。
そして、勝ったのは・・・大夢・かりん・ゆりさんチームでした〜♪