2018.02.06(火)

こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い話。

昨日約束していたのですが、残念ながらできなかった「怖い話」をしました。センターの怖い話担当になりつつあるトコです。二階の部屋を閉め切って、毛布をかぶり、怖くないようにみんなで引っ付きます。さて、はじめようか。というところで「やっぱり無理!リタイア!」と瑠心(小2)が抜けました。弟の琉我(幼児さん)はまだ、怖い話の怖さがわからないのか、へっちゃらそうに笑っていました。読み始めるとどんどんと体が縮こまっていくこども達。基本的に言い出しっぺの音彩(小2)が一番怖がっていたり。(笑) 読み手としても読み甲斐のある反応です。途中、大悟や優真(中3)が皆を更に驚かせるべく仕掛けおをしてくれたりして、恐怖は更に倍増。
私の怖い話ネタもそろそろつきそうなので、仕入れをしなければならなさそうです。。。