2018.01.24(水)

センター限定おかき

今日のおやつでは先日の餅つき大会で自分たちで突いたお餅を油で揚げておかきを作りました(*^-^*)
きな粉味と塩味の2種類を作ったのですが、音彩(小2)が塩の塩梅がわからず、気づいたときにはおかきがめっちゃ白くなっていました(笑)
塩を一生懸命払って取り除いて、みんなで食べたのですが、揚げたてのおかきはめっちゃうまい!
楓汰(小2)が「このおかきはセンターで突いたお餅をセンターで揚げてるから、
センターでしか食べられへん限定のおかきやな」と言っていましたが、まさにその通り!
楽しいおやつの時間をすごすことができました!

夜プロでは「ドッキリ大成功」をしました。
おとなりにある山王おとなセンターでチームに分かれて脅かし役と探検隊を順番にしました。
探検隊はおとなセンター内のどこかに隠されたお手玉(合計5個)を全部探さないと出れません。そして気を張り詰めておかないと後ろから脅かし役が「ワァッ!!」ときます。
琉我とかりんの年中さんコンビは大号泣していましたが、これはあくまで「ドッキリ大成功」ですので怖がらせることを目的としていません(笑)
ただでさえ寒い日なのにより一層寒く感じた夜プログラムでした!