2017.12.06(水)

新プログラム大縄跳び大会!

今日の夜プログラムは大縄跳び大会。
おそらくプログラムとして大縄跳びの大会としてプログラムをするのは初めてではないでしょうか?

最近小2,小3女子の間でにわかにブームとなっている大縄跳び。
一応大会ということで、チームを2つに分けて「8の字」と「大縄跳び(みんなでとぶ)」の対決をすることになりました。
まずは練習時間を設けてチーム毎に特訓をしました。
拓士(小3)は8の字で流れるようなジャンプを習得し、上手に飛んでいました!
4歳のりゅうがは失敗した悔し涙を流した後に再挑戦し、見事成功しました!
対決ではとこちゃんチームが8の字で21回という記録を叩き出し、勝利しました!

そのあとは永信食堂(こども食堂)です。縄跳びをぴょんぴょん飛んだから、お腹ペコペコ!
今日の献立はシュニッツェル風(薄切り肉豚カツ)などなどの豪華メニュー!
大盛況で座る席を確保するのも大変でした!今回もみんなで楽しい団欒の時間をすごすことができました!