2026.06.23(火)

オニごっ子

さいきんあまり来れていないつむつむです。

本日はみんなあそびで「オニごっこ」
公園に着いてからみんなでなんのオニごっこをするか決めます。
はじめはふえオニです。
1年生のそうだい、おと、せながオニ役を引き受けてくれました。
1年生だけで不安でしたが、制限時間の5分で逃げ切れたのは二人ほど。
杞憂でしたね。

次は、こおりオニ。
こおりオニあるあるですが、1人つかまえるとつかまった人が逃げないようオニがその人の周りから離れなくなります。
今回、最初の方につかまってからずっとオニに見張られていたのはこうはでした。
かわいそうに(泣)

最後ですが、なんのオニごっこをするかでもめてしまいました。
こうはとえいたが率先して多数決を取ろうとしてくれていたのですが、
なかなかみんなが集まってくれなくて、つい言葉が荒くなってしまいます。

協力して何かを決めるってむずかしいね。
みんなが仲良く遊べるようボクも頑張らなくては!

つむつむでした🥦