2017.10.05(木)

ニューコーム再び

3年ほど前にちょっとブームを巻き起こした遊び「ニューコーム」
優真が「今日は、ニューコームできるんちゃうん?」とナイス発言をしてくれて、黒板にニューコームが記入されました。
強敵ダブルドッチもでている中、なんと奇跡の1票差でニューコーム決定となりました☆
はじめてする遊びに不安な気持ちになるこども達ですが、ちょっとすれば、なんてことなく、大いに楽しんでました。
しゅんしゅんは、ボールをキャッチするまでは動いてもいいのに、動かずに固まっていたり、かなたは、ココがかなたの場所(役割分担)と説明してもボールを追いかけてしまったり、慣れるまでにいろんなハプニングがありましたが、めちゃ楽しかったです。
ニューコームとGoogleで検索しても、髪をとく櫛しかでてこないので、本当にこの名前であってるか分かりません、、、
確か、ゆうやくんは「ニューコーム」と言っていたはず❢再び、ブームが巻き起こるか❓❢