2017.10.04(水)

秋晴れ爽やかな水曜日。

先々週より毎週水曜は喜望の家からドイツからやってきた、
ジョシュアがセンターに遊びにきています。

最初はみんな緊張して全然話せていなかったけど、
徐々に慣れてきたのか、
「オッケー!」であったり、「スリー!」であったり、
簡単な英語ですが、自然と話せるようになってきました。

今日は寄付でいただいたサンドイッチを食べたあと、
みんなでダブルドッジをしました。今日も(笑)

夜からは風船バレーです・・・

ふうせんバレーの準備は優真がはりきってやってくれます。何人いるか数えて…「1.2.3.4…22人やから〜3×5は15 3×6は18と計算して、3、4人の6チームで戦うぞ〜!
白熱した戦いの末、事件です。
まさき(小5)のブロックとじん(小5)のアタックがぶつかり、じんの左薬指が〜〜〜〜❢❢突き指〜TUKIYUBI〜
アイシングして、テーピングして復活です。

おもいっきり遊んだあとは、永信食堂です。
今日のメニューは、鶏肉のオーロラソース、こんにゃくとちくわのピリ辛炒め、フレッシュサラダに味噌汁です。

今日は、新しい子もたくさん来てくれて賑やかな日となりました。