2017.09.06(水)

こども食堂で晩ごはん

今日はこども食堂です。

昼過ぎからマミさんはバタバタと準備をしています。
こどもたちもテーブルを運んだりおつかいに行ったりと、みんなで手伝いました^ ^

食事の前には夜プロでにんげんすごろくをしました!
【次の回まで話しかけられたら「プルンプルン」と叫ぶ】
と言うマスに止まってしまったのはこはる(小3)。

名前を呼んでも、何を話しかけても「プルンプルン」しか言えません。
知江子「こはる?」
こはる「プルンプルン」
知江子「ちょっと!」
こはる「プルンプルン」
知江子「返事してよ!」
こはる「プルンプルン」
と、楽しい会話が繰り広げられました(笑)

すごろくは見事、由梨奈(小3)が見事1番乗りでゴールをして優勝しました!

すごろくが終わったあとは、こども食堂
献立は
●とりむね肉パン粉焼き(カレー風味)
●温野菜
●洋風スープ
●マカロニサラダ
でした。

どれもこれもおいしかったです( ´ ▽ ` )