2017.08.24(木)

夏休み最終日・・・

今日は夏休みの最終日。
なんだか切ない気持ちになります。
気がつけば18時半にはすっかり暗くなってるし、焼け付くように照らしていた太陽の力も少しずつ弱まってきて、確実に秋が近づいている。

小学校の「夏休み」ほど、無邪気にただただ楽しかった時間はあったのだろうか・・・
と、小学校を卒業して20年近く経った今しみじみと思います。

そんな貴重な夏休みの最終日となった今日のこどもたちの様子は・・・
はい、いつもどおりでした(笑)

今日も元気いっぱいのセンターのみんな!

今日は同じ法人である兄弟団体「ちっぷり」の新事業所のお披露目会を兼ねた「ストローム祭り」にいってきました!
ちっぷりだけでなく、じゃがいもこどもの家、山ざるこどもセンターのこどもたちも来ており、ストロームっこたちが大集結しました!

お祭りではちっぷりマネー(金券)を6枚いただき、
みんなで「カレー」「フランクフルト」「かき氷」「にんぎょうすくい」「わなげ」「ミルクせんべい」のコーナーを楽しみました!!
その中でも特に人気だったのが「にんぎょうすくい」と「ミルクせんべい」でした。
にんぎょうすくいは金魚すくいと同じポイを使ってぷかぷか浮かぶ人形をすくい、すくった分は、なんと!!!全部もらえちゃうんです!
しかも浮かんでいる人形が今こどもたちに大人気のミニオンだったり、かわいい動物の人形だったりとかなり豪華。
そんな豪華人形の中で一番人気だったのがう○この人形(笑)
みんなミニオンそっちのけでう○この人形をすくいまくる・・・
一回の挑戦で最多う○こ獲得をしたのが、だいごの29個!!イェイ!!
ミルクせんべいはミルクせんべいと同時にくじ引きをさせてもらい、出たくじに応じて豪華景品があたる!
一等賞は昔駄菓子屋とかの景品であった、飛び出すアイスクリームのおもちゃ。
帰る頃にはみんなこのおもちゃでシューッティングゲームをしていました(笑)

お祭りが終わった後は、センターのみんなで天王寺公園に行き、かくれんぼをしました。
最後まで精一杯遊び尽くしたこどもたち、お疲れ様でした^ ^
みんなのおかげで、とっても楽しくて、思い出に残る夏休みになりました!

明日から学校だ!!