2017.08.23(水)

キャッチボール

喜望の家からやってきたケンケンです。近所の集会所でみんなと水遊びをしました。水鉄砲やプールに飛び込んだり、おとなも子どももビショビショになって遊びました。唇が紫になっても「まだあそぶ」という子どもに、無限の可能性を感じます。日本の未来もきっと明るいものになると思います!帰って来てからは、前の道でドッチボールの練習。「本気で投げてくれ」という子どもに力強く投球したら、顔面直撃。子どもからは「本気で投げてくれてありがとう」との言葉(涙)。ボールは取れなかったけど、僕の気持ちは100%キャッチしてくれたみたい。お互いの気持ちは通じていたはずです。気づくとさっき水遊びの後に着替えたはずの子どもが、今度は汗でビショビショ。最後まで元気と笑顔で帰って行く子こどもに、気づくと私も笑顔に。子どもたちありがとう。