2017.08.15(火)

釜ヶ崎夏祭り最終日!

さて!今日が最終日。本日も山王こどもセンターはタコヤキを焼き焼き♪
正枝ちゃん、詩華、知江子、おっくんという敏腕を筆頭に!現センターっ子もその腕裁きを継承すべくお手伝いしていました!
暑い中ご苦労様でした。見事に完売!

お祭り最終日の目玉というと、、、相撲大会!!!私、出ます!!と宣言すれば、誰でも参加可能。
5人勝ち抜くと美味しいスイカを一玉もらえます。見ているお客さんたちも気持ちが入って大盛り上がり〜〜〜!

センターっ子の中でも花音がすらっとした体形ながら、サッサッと1人倒し、2人倒し、、、なんと!4人抜き!
最後は残念ながら負けてしまいましたがかっこよかったです(*´▽`*)男子では、我らが優真!こちらも4人抜き!
みんなで美味しく勝利のスイカを頂きました〜。

たくさんの方々の思いで出来上がる空間、空気。そこに集まる人たちの楽しそうな顔がとても素敵だな〜と思ったお祭りでした。
また、来年もよろしくお願いします(^^)