2017.08.14(月)

こども達と一日すごして

ボランティアで参加した坂東です。今日は、私の友人であるザイドンも一緒に来ました。
私たちがついた瞬間、こども達の楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
初めは、プチ運動会に入れてもらいました。みんな、お互い応援しあって、熱中していて私たちも楽しかったです。
その後は、いろんなゲームをこども達としました。終始、ぎゃはぎゃはみんな笑っていて本当に楽しかったです。
昼食の際には、嫌いなものも食べさせる、お皿は一人10枚洗うなどのルールがあり、こども達にとってよいことだなと思いました。
夏祭りでもペアになった子たちは、これがしたい、あれが食べたいと楽しそうで、こちらも幸せな気持ちになりました。今日一日、こども達と過ごして、ボランティアというより、私達自身が楽しませていただきました。こども達も懐いてくれて可愛かったです。また是非、来させていただきたいです。ありがとうございました。