2017.08.03(木)

キャンプ準備

いよいよ!!いよいよ明日から、待ちに待ったサマーキャンプです!

今日は1日中、その準備をみんなでしました!

マミさんと音彩(小2)音琶(小1)が明日持って行く、
とうもろこしの皮むきをしていたのですが、
なんだか昭和の家族の光景みたいに見えてアットホームでした(笑)

買い出しも2班で分けて行きました。

だいごはこはる(小3)、ゆりな(小3)、ひろむ(小5)とドンキホーテに行きました。
ドンキホーテの広大でごちゃごちゃとした空間に迷子になりながらも、
無事にお目当のものを買うことができました^ ^
だいごはこどもたちとドンキホーテに初めて行ったのですが、
今まではごちゃごちゃしてて正直苦手な場所でした。
けど、こどもたちと行くとおもしろいのなんの。

1m歩くごとにこどもたちから「だいご!これみて!!」と呼び止められ、
全然関係のないおもちゃやおもしろグッズを手にとって見せてきて。。。

結局ドンキホーテには30分以上いちゃいました(笑)

そんなこんなで準備もほとんどできました。

夜寝て起きたらキャンプ!!

いってきまーす!!