2017.07.24(月)

わっしょい!!!

今日は飛田のだんじり曳きをしました。
地域の人たちと一緒にだんじりを曳いて山王周辺をぐるぐる回ります。
しかし、お空はとっても炎天下。祭り日和と言えばそうなんだけど、いかんせん暑かった。
わっしょいの掛け声でだんじりをみんなで協力して曳いていくけど、だんだん暑さにやられて元気がなくなってくる・・・
と、思ったら絶妙なタイミングで休憩に入り、スイカバーがみんなに配られました。

生き返る!!!!

そして、また出発します。
イカバーのおかげで体力がチャージされて、元気復活です!
しかし、またしばらく曳いていると、やっぱり炎天下にジリジリと体力を持っていかれます。
あぁ、もうダメだ・・・
と、思ったらまた絶妙なタイミングで休憩(笑)

そして、今回は本物のスイカです!このスイカがとにかく甘い!!!めっちゃ甘い!なんじゃこりゃ!!
松田優作になってしまうくらいの甘さでした。
今回もパワーを補給し、無事に最後まで曳くことができました!