2017.07.25(火)

こども食堂プレオープン

お昼は昨日に引き続きだんじり曳きをしました。
かんかん照りだった昨日とは違い今日は曇り空。
でも、気温は高く、湿度も高くてなかなかに厳しい気候の中でのだんじり曳きでしたが、
今日もこどもたちは一生懸命だんじりを曳いていました。

地域の人たちもこどもたちにとても親切で、
ずっとうちわで仰いでくれたり氷を首に巻いてくれたりといたれりつくせりでした。
こうやって祭りを通じて地域が団結するのってやっぱりいいですね^ ^

そして夜は山王こどもセンター主催のこども食堂のプレオープンです!
今日はプレだったので外部へのアウトリーチはせず、
センターのこどもたちがお客さんでした。永信防災会館の内装は何度見てもすごいです。
こども食堂、と言うよりは高級レストランにきた気分を味わえました(笑)