2017.07.03(月)

Jr.Sr.リーダートレーニングキャンプ(2日目)

今日も集団遊びは王様陣取り。
だいごがチームわけをしていると、こどもたちから「今日も大人対こどもでやろ!」と提案がありました。
こどもたちからの挑戦状です。断る理由はありません。

前回の大人対こどもは大人優勢で終わりました。
が、今回のこどもたちは一味違いました。

かなりアグレッシブに攻めてくる。攻めて来られると数の力が効いてきます。
大人が頭を使って戦略立てて戦っていても、大人数で向かって来られると逃げるしかありません。
そんなこんなでかなり苦戦を強いられました。
また、だいごのイタズラ心で大人チームの王様だけ違う色のゼッケンを着て戦って、
いつ気づくかを試していたのですが3ゲーム目で未夢(小3)が「わかった!!王様違う色のゼッケン着てる!」と見事に見抜きました(笑)

みんな着実に王様陣取り強くなってきています。