2017.07.04(火)

合同ダブルドッチ

今日は台風が近づいているということで、雨がすごい!!!
「今日は雨やから、ざぶじんやな」という優真。
「輪になってあそぼうがええわ」というたむっち。
2人の想い届かず、「ダブルドッチ」となりました。
雨の中、北広に行くと、新今宮小学校の高学年がすでにいまして、「一緒にダブルドッチしない?」とナンパしてみましたところ「やるやる
!」と乗ってくれたので金小高学年チーム、新今宮高学年チームに分かれて戦いました。新今宮チームめっちゃ強い!これは負ける!と思っていたところ玲園くん参上。ナイスタイミングだね。
そんな玲園くん入ってもいい勝負でした。低学年のこども達は、圧倒される中、隙をついてボールを当てたりキャッチしたりしていました。
今日のすごいで賞は、拓士くん!顔面にボールが3回当たるも、めげずにボールを追いかけ、汗だくになりながら最後まで頑張っていた姿・・・輝いていたでしょう!!!!
新今宮小学校のみなさん、より一層ドッチが楽しくなりました。ありがとう!