2017.06.27(火)

ぼんち

数週間前から「みやーみやー。」と子ネコのなく声が聞こえていました。そのネコちゃんが弱ってる❢ということでセンターの縁側にぼんちあげの箱を置いてみました。すると、子ネコは箱の中で過ごしていました。こども達は子ネコを触りたくて箱の中をのぞいて「かわいいな。」「にゃーにゃー。」と話しかけていました。
「名前、考えてみる?」ということで「白黒ちゃん」や「みーちゃん」という名前が出ていましたが、「ぼんちあげの箱に入ってるから、ぼんちがいいんちゃう?」「え〜〜〜。」とか言ってたけど、「ぼんち」に決まりました。今日はぼんちの体を洗ってノミ取りしました。ココナッツは「ここにもおる」「おったおった」と器用にぼんちゃんのノミ取りをしていました。ぼんちゃんの行く末は❢❓