2017.05.31(水)

大歓声

今日のてづくりおやつは、マショマロポップコーン❢予想とは違った様子で出来上がりました(笑)
冷やした方が美味しそうやな〜残ったポップコーンを冷蔵庫に入れて…あとで食べよう♡
「なぁ今日って夜なに?」と聞いてくる大和。絶対分かってるのに聞いてきてるな(笑)
「ミニ運動会やで〜」と言うとニヤリとしていました。
センターっ子の大好き夜のプログラム「ミニ運動会」が開催されるんです❢
みんなの表情から楽しみなのがにじみ出ている(笑)
さぁ、時は17:30 始まります❢競技はコチラ↓
? ハルカスを超えろ
? 並び替え競争
? グラムでぴったり
? 関所やぶり
? ミニ強奪ゲーム
トコちゃんチームVSたむっちチームに分かれて戦いが始まりました☆彡
「ハルカスを超えろ」では靴下の端切れでつくった輪っかを積み重ねて高さを競います。
結構高く積み上げてもバランスを崩せば、「あ〜〜〜」と崩れていきます。
「並び替え競争」では誕生日の月や名前順に並んであっているかあっていないかを競いました。
ここまではいい勝負❢
「グラムでぴったり」はトコちゃんチームが大きくリードし、たむっちチームテンションがやや下がる(笑)
「あきらめたら試合終了や❢」なんて言ってみたりするけど、みゆのテンションは上がらず(笑)
「関所やぶり」では、大和やさきちゃんのジャンケンの強さに「おお〜〜〜」となっていたけれど、大和は関所に立ち向かうとき、めっちゃジャンケン弱い(笑)
苦笑いしながら最後まで頑張りました。
この時点で、圧倒的にトコちゃんチームに〇が多い❢
最後のミニ強奪ゲームで挽回できるか❢こっちにはぽっちゃりのたむっち、ひろむ、優真がおるからいける❢という変な自信のもと挑みました❢
「わ〜〜」「もっと守れ〜」「がんばれ〜」とみんなの声援がとびかい、戦いが終わりました。
ミニ強奪ゲームだけは、全勝をおさめ、悔いなしというたむっちチーム。
さて結果は…
トコ140対タム150で、たむっちチームの勝利❢
勝利を予想していなかったたむっちチームは「わぁ〜〜〜〜〜」と大歓声。
逆転勝利となりました☆彡
みんな頑張ったから楽しかったミニ運動会でした❢