2017.06.01(木)

ムーブメント

山王こどもセンターでは日々いろんなブームが発生します。

私、だいごがセンターで働き始めた最初の2ヶ月間、天下をしない日はありませんでした(笑)

そして最近のブームは「ダブルドッジ」と「水風船」遊びです。

今日のボール遊びはもちろんダブルドッジ。
センター大ベテランの寛至も来てましたが、まさかまさかで寛至は知らなかった!
天下ではだいごの指をブレイクさせた強肩寛至ですが、
ダブルドッジではそうもいかない!!

ダブルドッジはボールが2個でプレイするから、
気を抜いていたら後ろから当てられてしまう!!

だから、小学生でも寛至や優真の大きいお兄ちゃんを当てることができる!
それが醍醐味です。

ボール遊びが終わったあとは水風船遊び。
瑛士(小1)はハッスルしすぎて全身びちょびちょ(笑)

今からこんな風に遊んでて、夏はなにするんでしょうか・・・