2017.05.26(金)

体健やかこどもセンター

だいごが楽しみで仕方のない日がやってきました。
そう、マナティ先生のヨガ教室。

心と体が整うのが気持ちいです。

ヨガを通じて自分の体と向き合い、そして心と向き合う。

なんて素敵な時間なのでしょうか。

今日初参加の一花(幼児)は体がとにかく柔らかい。
新体操選手のようなポーズもなんのその。

激しく動いたわけじゃないのに汗ばんでくるのが不思議。
いい時間をすごすことができました♪( ´θ`)

夜からは料理クラブ。
こども、おとなあわせて20人以上が参加。
みんながみんな積極的に調理をしてくれました。
ちょっと前まで準備そっちのけで、
ついつい遊んでいたこどもたちが手伝ってくれたり小さい子の面倒を見てくれたりしていて、
こどもの成長を目の当たりにしました。
嬉しい瞬間です。こんな瞬間にセンターの職員の幸せを噛み締められます。

今日の献立は、
・豚の野菜巻き
筑前
・味噌汁
・もやしナムル
・豆苗の炒め物

やっぱりみんなで作ったご飯は格別!
ちょっと調理が押して解散時間の15分前から食べ始め(笑)

おいしかった!