2017.05.15(月)

キャンプ効果!?

昨日春キャンプから帰ってきたばっかりのみんな。

おとなは少し疲れ気味だけど、こどもたちは元気そのもの。

そして、キャンプでご飯や身じたくなど、
自分たちのことを自分でするだけでなく他のお友達のお手伝いをしてきたからか、
今日のこどもたちはいつも以上に頼もしかったです。

おやつの準備も積極的にしてくれて、むしろお手伝いの取り合い状態に(笑)

小さい子のフォローも上手にしてくれたり。

こどもたちの成長した姿をいっぱい見れた1日でした!

夜はこども食堂

今日のご飯は「オムライスとウィンナー」!!今回、念願の初参加だったれん。ひろむの隣で嬉しそうに食べていました♪まさきとひろむはオムライスのお代わり( `―´)ノたくともポテトを2回もお代わりしていました。
皆、綺麗に完食!お腹いっぱい満足!フワッフワの卵が乗ったオムライスはとっても美味しかったです♪