2017.05.14(日)

春キャンプ2日目

さて、1泊2日のキャンプ最終日。朝7時前から徐々に起きて来たこども達。7時になるまでソワソワ。
起きてから、布団とシーツを直し、次のプログラムを確認してやる気まんまん!
さて、朝ごはんは野外炊飯!各班ごとに作りました♪
メニューは、ロールサンド・パピヨットエッグ・バナナ・ミルクティー(^^)/
ロールパン、きゅうり、ソーセージを切ったり、パンにマヨネーズを塗って材料を挟んだり。
昨日よりもグン!とチームワークが出来ていて、スムーズでした。とってもおいしい朝ごはんとなりました!
その後は「チャレンジ!ザ・ゲーム!」1つの班をさらに2班に分断し合計6班に!
競技は?ジェット風船キャッチ?丸太ゲーム?水切り?メジャーリーグです!
やはり、バランス感覚が問われる丸太ゲームはなかなかの難関で多くのグループが苦戦していました!
ジェット風船キャッチは「あっち
飛んでいった!」「うしろや!うしろ!」「もう少しこっちやって!」と言い合いながら2人一組で落ちて来る風船をキャッチできるかどうか冷や冷や( ;∀;)とっても盛り上がっていました。
お昼ごはんは、マミさんとタムッチの愛がたくさん詰まった、ハヤシライス!とってもおいしくいただきました( *´艸`)
さぁ、、、今回の「しびれるスタンツだったで賞」は・・・・・・・・・・・・・・
れおん率いる【世界の果てまでとんでこい】チームでした!名前を呼ばれた瞬間、「よっしゃ〜〜〜!」という声。
チャレンジ!ザ・ゲームでは【ハローリボン】チームが優勝!
本当にこのキャンプで、いつもセンターでは見えないみんなの顔、たくましい背中がたくさん見れた2日となりました。
帰り道は、皆疲れ果てているかな〜と心配でしたが、なんのその!とても楽しく元気にセンターに到着したのでした。
さて!みんな!次は夏のキャンプだぞ〜〜〜〜〜〜〜〜( `―´)ノえい、えい、お〜〜〜!