2017.05.13(土)

2017年春キャンプ

やっぽー!キャンプといえば知哉のやっぽーです。

今年の春キャンプは総勢35人!
キャンプ前のこども達は、「あと何日寝たらキャンプかな?」「今週、キャンプやで」「え!早くない!もうすぐキャンプや♡」とそわそわ具合が目に見えてわかるのでした。そして、動きが断然よくなる!笑

みんながとても楽しみにしているキャンプなのに!なんて日だ!

ザーザー朝から大雨が続いています。
「雨でも行くよ!」がセンター流。
がしかし、念には念を・・・今年はセンターでご飯を食べてからの出発となりました。

その頃には雨も上がってよかったね★
今年は3チーム
まさえちゃん率いる「ミニオン」チーム
ゆりちゃん率いる「ミリオンスチュアート」チーム
れおん率いる「世界のはてまでとんでいく」チーム

いざ、猪名川へ!
道中、こうすけ(小1)が「やまんば」の物語を話してくれました。
「こぞうがおってな〜三枚のお札もらってな〜おばあさんの家に泊まってな〜音がするからこっそりのぞいたら、やまんばに見つかって、しょんべんがしたいって・・・」と話を1から10までしてくれました。「てか、しょんべんって!?」としつこく突っ込むたむっち笑

そんな話をしているとあっという間に猪名川に到着★

野外料理はチキンのパエリア風、ポテチサラダにコンソメスープ
にんじん切って、たまねぎ切ってピーマンも切っちゃうよ〜!

かまど係はマッチのすり方から指導を受け、木を組み、ご飯を炊きました。
いただきますは「おてととおてととおてとと、おーーー!」
チキンのパエリア風はどの班もおいしかった〜♡

プログラムはまだまだ続きます。

夜のお楽しみ、キャンプファイヤー🔥
かえるのうたをアレンジしたかわいいスタンツに、もしもシリーズで大爆笑を持っていったスタンツ、なぞなぞとノリツッコミを繰り広げてくれたスタンツどれも最高によかった!

明日、スタンツの賞が発表されます。

楽しみだあ〜

みんなおやすみ★