2017.05.09(火)

豆だらけのおやつ

雨がしとしとで昨日に比べると少し肌寒い日でした。

が、昨日に引き続き半袖のこどもたちがいっぱい!
なんならノースリーブのワンピースきてる子もいました( ^∀^)
半袖着てる子がいるのに、インフルエンザが大流行しているのがなんだか不思議な感じです。。

今日のおやつは豆だらけ。
ピーナッツの袋菓子にピーナッツの割合多めの柿の種。
豆嫌いのこどもは大苦戦していましたが、
おっさんのだいごはおいしくいただけました。

おやつを食べたあとは王様ドッジ。
1年生たちが入学当初にくらべると格段とたくましくなっています。
蓮や耕助もボールを受けるのも投げるのもかなり強くなってきました!

でも、やっぱり高校生の玲園が最強!
こどもたちの憧れです。
みんなも成長していって、
みんなから尊敬されるお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくんでしょう( ´ ▽ ` )