2017.05.10(水)

フライ返しの達人

今日も!?残っている材料で、「玉ねぎねぎ焼き」をしました。ここでダイエット中の洸稀が、「俺に任せろ」と言って生地作りから、生地を焼くひっくり返すを担当してくれました。「お前は相棒や!」といって蓮に生地のひっくり返し方など教えていました。蓮も「洸稀くんとするの楽しい!」といって機嫌よくこなしてくれていました。洸稀はフライ返しを2つもって「ほら」「それ」「よっしゃ」と活きの良いかけ声でどんどん「玉ねぎネギ焼き」を作ってくれていました。洸稀のことこれからフライ返しの達人って呼ぼう。
おやつが始まり、「おいしい」「おいしい」とみんなが何度もおかわりするのを見て洸稀もご満悦です。

夜のプログラムは、カロム大会です。チーム戦で勝てば〇がつき、負けたら×です。
センターっ子は結構カロムに自信があって、どの子も優勝ねらってます。けれど、プレッシャーに負けて、いつもは入るのに、入らない。逆に本番に強いタイプもいて奇跡的なショットを放つ子もいますので、最後までどうなるか分からない、カ〜ロ〜ム〜大会☆彡
全員で総勢19名が対戦しました。

最近は涙の会で終わってします音彩ですが、今日は2回連続大和とペアになりました。
結果、2回とも×やったんやけど、3回目4回目は勝利となり、「たむっち、勝ったよ❤」と報告してくれました。
大和が弱い訳ではなく、大和も十分上手で強いが、対戦相手が大人げない大人達だったりするので、手加減はしてくれません(笑)
大和はその後もバツがつき、「大和、×ばっかりや」とウロウロしながらぼやいていました(笑)
大和は十分うまいし、強いよ❢次、頑張ろう❢
そして、今日は絶好調のかなむくん。たむっちとペアで「これ、打って❢」「体まっすぐして❢」とビシバシ言われながら「スコーン」とコマを入れて、イイネのサインでご機嫌でした。