2017.04.26(水)

New men

今日は一日中雨でなんだか肌寒い昼下がり。

そんな時にぴったりな「にゅうめん」が今日の手作りおやつの献立でした。

油揚げを焼いたり、かまぼこを切ったりみんなで役割分担して、
調理をするのですが、今日は洸稀&大夢の小5コンビが大活躍でした!!

積極的に準備をするだけでなく、
小学一年生の音琶に包丁の使い方を教えてあげたり、
余った麺をとりわけてくれたりと、めちゃめちゃ頼りになりました!!

夜は大悟が渇望していた「人間すごろく」でした。
座布団のしたにお題が隠されていて、サイコロを振ってみんなでゴールを目指します。
そんな中こどもたちがとにかく踏みたくなかったのが、
「2階の奥の部屋にタッチしてもどってくる」でした。

おばけが出るので有名な2階の奥の部屋・・・
しかも部屋は真っ暗。
を一人でいかないと・・・

そんな難関をくぐり抜け、見事優勝したのは音彩(小2)でした!!

おめでとう!!