2017.04.10(月)

始業式

いよいよ今日から新学年スタート!始業式を終えてセンターに来た子供たちはどことなくお兄さん、お姉さんになったように見えました。
集団遊びはドカンをしました。
中学生になったあさひも制服を見せに来てくれたり、高校生のとっきー、そよか、らいら、らいき、かんじ、れおんも遊びに来てくれ、センターの中も外もにぎやかな一日でした。

17:30からはこども食堂に行ってきました。
今日のメニューはポークビーンズです❢センターっ子は少食と大食にパカッと分かれます。少食組は「ほんまにちょっとにしてください❢」とお願いして、「こんなけは食べなあかん❢」という量に設定。
そうするとちょうど良い感じに食べ終わりました❢大食組はおかわりは1回までにしとこか〜と伝えるものの「え〜」という返事が返ってきます。食べてもいいけど、運動もしよーぜ❢
今回はバルーンおじさんも登場❢バルーンアートアコーディオン演奏もあり、食べて歌って賑やかなこども食堂でした☆彡