2017.04.05(水)

春の遠足!!

ボランティアのゆかりんです。
天気も良くポカポカ陽気で迎えた4月のおでかけは路面電車に乗って浜寺公園へ行きました。(マナーを守りながらも)電車の中からワクワク気分のみんな、公園に着いたら大はしゃぎでした。桜は5〜6分咲きでしたが、綺麗に咲いていました。お花見気分でお弁当やお菓子を食べたりおやつ交換をし、いざ遊具場へ!
ターザンや巨大すべり台、ブランコ、つり橋や縄の輪をくぐって行くロングすべり台などみんながそれぞれを満喫していました。その後は芝生で「大波が来たぞ!」と「だるまさんが転んだ」をしました。大人の私もこども達に混じって全力を出しましたが、みんなのバイタリティーに圧倒されてついつい本気になっちゃいました(笑)お家やセンターに帰るまでが遠足、最後までルールを守って楽しく過ごせた春休みの1日でした。