2017.03.17(金)

ヨガ教室

今日は、オーストラリアとベルギーからゲストの方が来られました。
おやつのときは英語で質問。仕事で日本に来られたとか。
今日は18時までいっしょに過ごしてくれるそうです。
マナティ先生のヨガ教室です。静かに始まりました。らくだのポーズ。ピラミッド。太陽のポーズ、リラックスを間に入れながらゆっくりとします。いててて。できるわ。うっ!とか小さい声が聞こえます。
ここあの体がよく曲がります。みんなびっくりです!!
「息を吸って〜。息を吐いて〜。」とマナティ先生の優しい声が聞こえます。
最後は電気を消して死体のポーズ。3分間。静かに過ごします。

おやつ作り「ミル・クレープ」です。      
ココア味とプレーン!
おいしいのができますように!! (*’▽’)
                                  ボランティアのゆりでした。

夜プロは新人スタッフのだいごがご紹介します。
おやつのメニューは「フルーツ・ミルクレープ」でした。
こどもだけでなく、ボランティアさんもいっぱい来たので大勢でおやつ作りをエンジョイしました。
が、何層にも重なるようにするためにクレープを量産する必要があり、そっれが思った以上に大変でした!
ホットプレートとガスコンロ2台をフル稼働させ、総動員で作りました。
焼き職人はゆりな(小2)、ここあ(小2)、まさき(小4)の3人体制。クレープ生地をフライパンに流す係はかんじ(高校生)、クレープをうちわで冷ます係りがゆうま(中学生)で挑んだ結果、19時ギリギリで無事に完成しました。
味は、想像していた5倍くらいおいしかった!なんで!?って思うくらい上品な味でした!