2017.03.06(月)

おもいきりダッシュ☆彡

今日も大人気の王様陣取り。「毎日、おうじんやなぁ〜」というぐらいやってる感じです。
今日は、学校帰りの大地を捕まえて、戦い開始みなみな開始❢
小学生の時よりスリムになった大地は、ヒョイヒョイと小学生をよけ、たむっちのダッシュをランニングで追いかけ、余裕のよっちゃんでしたが、じゃんけんが弱い…かな?
そして、相手陣地にダッシュするだいご、強気やけど、こちらもジャンケン弱い…な❢
ジャンケンに負けたゆうやくんの大声が響き、最後は逆転勝利のゆうやチーム☆彡
おとな、ジャンケン弱し・・・


夜は2週に一度のこども食堂

お腹ペコペコ、意気揚々と食堂に向かっていたみんなにアクシデントが待ち受けていました・・・
センター出るときは大丈夫だったのに、商店街のアーケードを抜けた瞬間に、雨が降っていました!!
ドンドン強くなる雨から逃げるように全力ダッシュで食堂へと向かいました。
メニューは冷えた体にピッタリのあつあつ煮込みハンバーグ( *´艸`)
箸を入れると肉汁がデミグラスソースと混ざりあい、まさき(小4)は「ハンバーグうめぇ!」とおかわりをしていました。
こども食堂のおっちゃんが「おいしいか?」と聞くと、最高の笑顔で「フライドポテトおいしい!!」とハンバーグそっちのけのコメントでおっちゃんを泣かせたのはたくととやまとの小1コンビ( ;∀;)
必死にだいごが「ハンバーグもおいしいってさっきまで言ってたよな!」慌てて訂正するも「そのフォローが余計に悲しい」と火に油を注ぐ結果となってしまいました・・・
今回のこども食堂も楽しくておいしい時間をみんなですごすことができました(#^.^#)
ありがとうございました!ごちそうさまでした!