2017.03.07(火)

久々の運動

こんにちは!今日から3日間ボランティア活動させて頂く新大阪歯科衛生士専門学校からきたもりりんです。
今日は、おやつをみんなで食べながら自己紹介をしました。好きなアニメの話をしたり、あだ名を決めてもらったり楽しい時間をすごしました(^O^)
その後は公園で王様陣取り!みんな王じん、王じん!と言っていて、はじめは何の遊びかわからなかったんですけど、王様陣取りの略だったんですね!
ルールを説明してもらい早速始まりましたが、まさかあんなに走るとは思っていませんでした。
少し走っただけで息切れする自分に年齢を感じました…

夜のプログラムはダンスワークショップでした。
地域の方々とダンスの先生と一緒に、ダンスをしました。新聞紙を使ったダンスでは様々な動きをしたり、頭を使って体を動かしたりして、終わる頃には体もポカポカでした(^O^)
様々な年齢の方とコミュニケーションをとることができ良かったです。
明日も元気いっぱいなこども達とエネルギッシュに遊びたいと思います!